2012/03/18

メインピボットベアリング交換

やっと正しいベアリングが来ましたので交換に入ります。
右が間違って送って来たベアリング、ステンレス製だけど微妙に薄い。
左が正しいベアリング何故かシールの色が違う。


上の画像の様に中央に凸が有りますのでベアリングは引き抜かないとなりませんが、専用工具が無いのでタガネで叩き出します。
隙間が殆ど無いので真ん中のワッシャーが傷だらけになってしまいます。
ベアリングが大きいので、なかなか真っすぐに入っていかず1時間以上かかりました。


高圧洗浄機を使ったせいでしょうか?内側に水が入ってサビサビです。
作業終了です、今年はケチらずに全部交換しました、後はリアユニット待ち1週間位と言われて3週間経ちましたが未だ何の連絡もありません、今年は大丈夫だよね。
ニューフレームもどうなったんでろうか?コッチは最初からあまり期待してないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿