2013/02/03

新年明けましておめでとうございます。

もう2月になるんですがね、仕事も落ち着いてきましたので少しずつ再開して行こうかなと。

あまりにもダウンヒルバイクの話が進まないので血迷って買ってしまいました。
SURLYのNECK ROMANCER PUG、本当はSALSAのBEARGREASEが良かったんだけど売り切れ、と言うかほとんどのモデルが在庫なし早くて6月だそうだ。

ヘッドパーツを手持のKINGに替えちゃいました。
赤いパーツが変則レバーでリアはクリック感があって9速、フロントはファジーな感じです。
マウンテンバイク歴20年ですがサムシフターは使ったことが有りません、なんか使いにくそうですが手袋嵌めてる時はこっちの方がいいのか?

チョット頼りないのでフロントは180㎜ローターにしてみました。
フロントハブはボルトオンでリアは何故かクイックです。

ワイヤーの取回しはこれでいいのか?

フロントディレーラーはダイレクトマウントタイプを専用のアダプターを介して取付けてます。
最近のは変速機に直接アウター受け付いてるの?

専用のオフセットしたチェーンリングですが、それでもインナーローではタイヤとギリギリです。

ディオーレのハブが似合わないですね、リムは片側のニップルホールだけで組んであります。
この辺はSALSAの方が安心感あります。

巨大な髭を発見、リアタイヤ良いけどフロントは頼りない、MOONLANDERのフォークだけどこのリムのまま4.8インチのタイヤも行けるんだろうか?
家の前で乗った感じだとハンドル幅も狭いかな、でも思ったよりフツーに走る去年乗ったモデルよりもハンドリングもいい感じになってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿