2014/01/19

SALSA BEARGREASE XX1 インプレ

本日も大沼です、雪が多くて他に行くところが在りません。

湖面が凍ってるので、このまま対岸まで行きたいですが、雪が深くて全く進みません。

餌場も凍ってしまった為、カラスが餌を横取りしてます。

いつもの遊歩道は混んでいそうなので、5号線を回ってトンネル付近で撮影、先まで曇ってなかったんですが。

雪が降ると写真が無い為、ブログを更新してませんが、毎週チマチマ乗って気が付いた事を書いておきます。
フレームはMサイズ、ステムは90㎜でハンドルは700㎜が付いてきます。
身長175㎝ですが、あと10~20㎜ハンドル遠くてもいい感じなんでもしかするとLサイズでも良かったかも。
ハンドル位置だけでも下げてみますか。

今までサドルで困ったことは有りませんでしたが、このサドルは固すぎです。


チェーンデバイスが有りませんが今のところ外れた事は有りません。
変速性能はシマノより劣りますが、昔のようにガチャガチャいって変速を待たされることは無いので十分です。
ただ壊すと代用品が無いので家計には良くないです。

ギアはフロント28T、リア10‐42Tになります。
平地だと雪道+スパイクでもトップに入りますのでチョット足りない気がしますが、長い登りでスピードが落ちると、ホイール回りが重いFATBIKEは軽いギアが無いと辛いので30Tにはしない予定です。

ペダルはTIMEにしてみました、クリートの遊びが多いので外す時にシマノより足を捻らなければ成りません、最初立ちごけしそうになりびっくりしましたが、馴れると楽です。


冬用シューズ、とっても温かく雪も入ってきませんので、とっても快適です。
特にクリート部分に熱が伝わらないのか歩いてもクリートが雪玉にならないのが凄いです。
欠点は見た目の通り足首が少々固定されてしまうこと、後長めのソックスを履かないと擦れて痛いことですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿