2014/05/03

まだ雪の残る赤川林道

例年より雪も少なく下界からはもう白いものが見あたらないので、赤川林道のロングライドに挑戦してみました。
山の桜は満開でしたが、公園の桜は全く咲いてませんでした。

雪解けの為に放水してしてますので、対岸の林道を下って来てはいけません。

オタマジャクシがいっぱい。

18禁

グロ よく酸欠で死なないもんだ!

登りの南斜面は日陰にちょこっと有るくらいでしたが、北斜面に入るとほぼ雪道に、FATBIKEで下り基調なんで走れますが帰りが大変です。

雪道を走るコツですが、シートの出来るだけ後ろに座って漕ぎ、出来るだけハンドルは切らない、雪が多くても日陰の方が固く凹んでる所は溶けてる確率が高いです。

登山道もまだ雪の中です。

熊さんと行き違い、あやめ湿原手前まで数キロ続いてました。

あやめ湿原まで来ました、本当は万畳敷まで行きたかったですが、帰りのリスクを考えてここで引き返す事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿