2014/06/05

BEARGREASE軽量化

今週末にはXCレースも始まります。(世間的には二戦目だけど)
今年はFATBIKEで出る予定なのでそれなりの対策をします。

サス付きで13㎏はXCバイクとしてはチョット重い。

サドルをSDGのI-FLYに変更、結構お気に入りのサドルでレールバージョンと合わせると3個目だけど、1個目は去年の天狗で折れてしまった。

シートポストはお古、TRUVATIVはT40でチタンボルト仕様だけどヘットが重い、逆にパイプはアルミ芯にカーボンを巻いた物だけど軽い。

ハンドルに両面テープみたいな物を巻いて固定するグリップで異常に軽い。
サルサのグリップはカーボンハンドルOKなタイプでした。

ステムは今の所変更せず、こちらは何故かT30でスチールボルト仕様。

ハンドルは700㎜で160gは軽いです、バックスイープ11度も結構お気に入り。

リジットフォークに戻して12㎏弱、現実的な仕様で10㎏を切るのは無理ポイので前半台を目指しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿