2014/06/22

DoRide XC#3 士幌大会

レースよりも往復1,000kmのドライブが大変な士幌大会、ちなみに自分は金曜の夜に出発し日高の道の駅まで頑張り仮眠、翌日の朝に残りの工程をこなします。
帰りは高速道路を使います、行きは8時間前後、帰りは6時間弱で着きます。

通りがかりの室蘭の夜景。

山には雪がまだ残ってます。

レース当日は快晴、雨が降ると寒い所なので良かったです。

ムーさんマスタークラス6位、レース前にトラブルが有って写真殆ど撮れなかったです。

今年はDoRideのシリーズ戦もFATBIKEで参戦しており、前回のCFCUPがエキスパート4位、今回が5位とまあまあの成績に、前回は大雨のマッドレースだったので有利な部分もあったのですが、今回士幌を走って感じたのは、短めのキツイ登りは問題ないが長いダラダラした登りではスピードを維持するのが大変です。
ポイントはわずかな下りでも出来るだけ加速しておく、重いけど転がり抵抗の低いタイヤは思ってる以上に登り返してくれます。
下りは、タイヤ自体はハイグリップだけど、フルリジットなので岩や木の根で跳ねます。
後は前に選手がいたら追越す、精神的ダメージが大きいらしいです。

今週末はルスツのDHコースがOPENです。
詳しくはこちらかにRusutsu Resort Mountain Bike Park

0 件のコメント:

コメントを投稿