2016/05/22

7eスキー場行って来ました

一応オープンしてるみたいなので、様子を見に行ってきました。
料金は1日券で3,000円です。

最近のホイールベースの長い自転車だと前輪を外す必要があります。

写って居ませんが、午前中は山菜取りや登山らしい方々が結構いました。
特に山菜取りの車がゲレンデ内まで入ってくる無法地帯なので気をつけて走る必要があります。

コースは特に無く、ゲレンデを好きなように走るのですが、現実的には作業車(パジェロミニ)が走った後をトレースする事になります。
ただ車なので、必要な所でしか曲がりませんのでストレートが多め、チョット油断するとかなりいい速度になります。



当然整備されてませんので、あちこちに色々なトラップが在ります。
特に草むらの中を走ってると、突然に水切りの溝や盛土が在りますので超危険ですので、見晴らしの良い所を走りましょう。

あとコースを示す看板等も無いので、作業道から林道に出た時、そのまま林道を進むとスキー場外に出てしまうので、下のレストランを目印に下るとたぶん大丈夫です。

ハイスピードで個人的には、かなり楽しめましたが、初心者には危険なにおいがします。
馴れに誤魔化されず、何本目でも慎重に走る必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿